ちょいと

履いてる靴の裏底が剥がれていたりしてたので、
新しい靴を買いに、
小川町の某スポーツ屋へ。
基本的にウォーキングシューズを愛用しているので色々見てたんだけど、
店員さんと話したり、足を測定してもらったりの結果、
どうも今までとサイズが違うのでいいらしい。
どうしても足の甲辺りの幅が気になって、
大きめの28にしてたけど、
横の幅の広いので、27.5にした方がいいとの事。
かえって大きめにしてしまい過ぎると、
前後にズレて、中のかかとの所がダメになりやすいとか。
あと、測ってもらった結果、重心のバランスにも問題があったものだから、
それを矯正されるソールも入れてみた所、
今までと全然違う感覚。
まあ、都合26kとやや予算オーバーだったけど、
諸々考えるといいのかも?