2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

あと2日仕事。 4日目になってくると急激に体力が低下してくるので 明日は要注意。 最終日は会議だし・・・。

今日は順調

何せ今日は大将がいないので 邪魔が入らないし事はトントンと進み終了。 昨日に切り替え準備も棚卸準備も進めていたから その後は今日は残り当番の上司に任せて上がる。

いつもながら

月末は休みだろうが棚卸の為に出勤。 しかも先に振替をとっているのでまたも連続出勤中。

レス

pirokawachi 『日々の勤務、御苦労様です。 ここの日記にコメント入れるの初めてだと思う。 私の「はてなでの日記」が復活したので、見てやって下され。』(2005/05/31 12:13) こちらこそ日々のお仕事お疲れ様です。 こちはでは初めてのコメントですね。 日記…

それでもとは

この時間に急いで向かえば、出待ちくらいは間に合いそうかなと 思っていましたし、雨も確か夜には止むみたいな事を 朝のニュースで言っていたようだったので 向かおうかなと思って出てみたら、結構強く降っていた。 ここで傘を持って行かなかったのを悔やみ…

仕事的には

その雨のせいで一日中ガラ〜ンとしていました。 ただし夕方以降はそれを売り切らなければいけないし、 元々月曜はその夕方に人手があまりいない為に どっちにしろある程度いなくてはならないのが問題。 なので今日の広小路は最初からあきらめていました。 と…

朝から

家を出てみれば雨が降っていた。 家はマンションで今外壁の塗装などの工事をやっている関係で 外を見ると足場やら、転落防止ネットやらで外の状態があまりよく見えません。 しかも、バスの時間の関係もあって引き返すのも面倒だったし 傘を使うのは家からバ…

明日も

広小路であるみたいですが、 私は月曜は仕事が一人なので行けそうにないです。 多分終わるのが20時過ぎだし、 翌日は火曜と言っても月末の為に棚卸で出勤。 その前準備をしておかないといけないですし。

大爆発

その後2部が始まり、それには最初から見学。 それはそれはもう最初の方から激しく、そして楽しめました。 ただハイペースに行き過ぎて体力が持たないくらい。 結局そのライブには20人以上いたでしょうか いつもよりかは人手が多かった。 久しぶりに大満足…

さらに

何とか急いで「LIVE GATE TOKYO」にたどり着くも 1部は終了していました。 かっぐし。 その後、そこに来ていたお客さん9人で近くのファミレスにて 2部の開場時間位まで時間を潰す。

今日は意地でも

半日勤務。 前々から言ってはあって、承諾も受けていたのですが 上司が「遅番じゃなかったのか?」とか「シフト通りに来ないとダメだろ」とか 案の定すっかり忘れていた。 こっちはちゃんと変更を言ってあったし、 承諾受けていたし、水曜にはちゃんと確認を…

こうは言ってても

問題は明日無事に半日で上がれるかが心配。 多分あの上司の事だから土壇場で大逆転劇をかましてきそう。 あれだけずいぶん前から組んでいてもあるから。

その後

夜までTomoaki-Tさんと新宿近辺で 時間をつぶしてから、アートプレイスでの「アンカーハウスTV」を見学 しようと思っていたのですが、 途中から何だか体調が思わしくなくなったのと、 明日は一応午前中だけ仕事の為に、申し訳なく大事をとって帰宅。 ちょ…

ただし

出発の時間に手間取ったりしたので 急いで向かう。 なので今日もウインズに立ち寄れずにダービーは買えなかった。 しかも、肝心な場所の詳細の確認を怠ってしまったが為に 駅からあっちこっちと散歩状態。 多分1時間くらいの時間ロス。 なのでそんなには見…

ようやく

今月初のライブ見学。 7日にも一応行ったのですが、ライブ自体には間に合ってなかったので 今日が初。

なので

夜はテレビでチャンネルをコロコロと変えながら 野球を見たり、野球を見たり、太井の中継を見たりで 何となく過ごす。 気づいたらつまらん一日だったような気がする。

何もせずに

今日はずっと家にいた。 出かけようにもついつい睡魔が襲ってきて いつの間にやら寝込んでいた。 なのでダービーの前々日発売すら行かなかった。 まあ明日も休みだし何とかなるかな?

それでも

金・土と連休だし、日曜も半日なので 切り替えの準備をやっておく。 ただおそらく日曜も半日は怪しそうだし・・・。 多分土壇場であれこれと上司が言ってきて邪魔しそうだしなぁ。 いったいなんだろう私の勤務シフトって。 来月もあれやこれやと思いっきりい…

今日は乗らない。

何だか朝から体が重いし、いつものように木曜のバタバタがあるし 気分自体も乗り切らない。 しかも、大将があれこれ無理難題を言ってくるし。

それにしても

結局は今日もビールを3杯。 ただ席が真ん中のほうだったので なかなか頼みづらかったし、動けなかった。 その後、近くのバッティングセンターにて1ゲームやったが なかなか当たらなかった。 衰えたかそれとも飲んでするもんじゃなかったのかな?

今日の試合

巨人が先制するもすぐにロッテが逆転。 ローズの一発で同点にするもまたすぐに勝ち越される。 その後何とか2点差まで追いつくが その後チャンスを生かしきれずに5−3でロッテが連勝。 巨人も何回もチャンスがあったのに。

なので

午後仕事が終わった後、床屋にて散髪。 その後新宿へ行き、金券ショップをウロウロ。 そして今日のドームでの試合を購入。 そして時間が来るまで時間つぶし&遅い昼食。 試合会30分前に入場。

色々と

今日は今月の所定時間や増務時間の関係で 休みを4時間勤務に変更。 休みを使うと8時間の勤務と同じになるのでやめる。

今日の野球

今日は巨人対千葉ロッテの試合。 テレビで観戦していたが どちらも両リーグでの推しているチーム同士だったため なんとなく複雑。 結局は大差でロッテが勝利。 にしても終盤の巨人はやられすぎ。 なんだか暗雲が・・・?

今日は特になく

今日は何かやることもなく、 また出かけようと思わなかったので 終日自宅で待機。

復帰するも

また明日は休み。 さすがに金・土と出歩いたので休養の予定。 ただまた起きた時の気分と体力次第ですが・・・?

そんな中

不快指数は上がりませんでした。 特に何も横槍が入らないし、 仕事自体もスムーズに運んだからイライラムカムカもなく 無事に終了。 こんな日はめったにはないですね。

ムシムシするので

この所ムシムシするし、気温も高そうなので Yシャツを半袖にして出勤。 仕事をする時にどうしても長袖をまくっていると 動きづらいし楽かな? とは言っても制服はまだ長袖ですがね。

今週は?

当初の予定では仕事より休みのほうが多かったのですが ちょっとした事情で変更。 さすがにあのままだと休んだ後のほうがつらくなりそうだし。 しかも出る時に急激に準備とかで時間を物凄く取られたりするから ゆとりもってできないし。

それでも

何とかやっているうちに体だけはついていけた。 後はいつものように準備をどんどんと済ませれば 何とかなりそう。