いよいよ

今日、明日でこの歳ともお別れです。
金曜日には一つ歳を取ってしまいます。
今年は仕事が休みなんですが、考えてみればアルバイトを含め自分の誕生日には大体12回中3回しか出勤していません。
一回はアルバイト時代(ちなみに丁度20歳の時。)
後の二回は今の会社に入ったときですがそのうち一回は運悪くその年のうなぎ祭り当日。
そしてもう一回は去年なんですがうなぎの日の写真を本社にメールで送る予定の日だったのですが事前に期日を知らされていなく、いきなり言われたので仕事が終わった後そっこうで戻って家から職場に送る羽目に。
しかも途中の駅からタクシーを使ってしまったので余計にお金を使うことにもなって
最悪な年でした。
それが影響してか何だかそこからの一年があまり良い事も無かったような気がします。